平成29年度 クリーンロード作戦!

今年1月の投稿から、早いもので もう約3ヶ月が経ってしまいました。
雪解けが進み、桜のつぼみが膨らみ始めた頃、毎年恒例の

『藤崎町一斉クリーンロード作戦』が4月16日(日)に行われます。
それに合わせて、弊社でも付近を清掃し、通学路になってる前面道路や田んぼ脇の用・排水路等々、清掃活動を行いました。

スローガン:『みんなでつくる美しい町 こどもたちの未来のために』

主旨:町内各地域の清掃活動全般を通し、環境美化活動を推進し、併せて老若男女みんなで協力作業による清掃活動を通して、地域の活性化を図る。
また、子どもたちにあっては、特に生活環境の美化に関心を持たせ、清潔で整った環境構成に努める気持ちや奉仕の精神を養うと共に、その勤労体験を豊かにし、一定の秩序や規律を守り、自己を生かして積極的に働く姿勢を培う。

 

ようやく、長い冬が終わり、雪解けが進み、それと同時にゴミが顔を出し始める。。。って寂しいですよね。今年も初心に戻り、地域に信頼され、必要とされる企業になれるよう、いつも感謝の気持ちを忘れず、それでいて、誇りある仕事を致しますので、本年度も『株式会社 三浦組』を、何卒 宜しくお願い申し上げます。


綺麗な岩木山を望みながら清掃活動をすると、なんか少し得した気分になります。


毎年、この場所には日本酒の瓶が散乱しているのですが、今年はありませんでした。。。
誰かが先に掃除をしたのか、捨ててる人が改心したのか、捨ててる人が体調を崩してるのか・・・
少し心配にもなります。。。


用・排水路のゴミは、落ちないように気をつけながらの作業になります。

今年は、昨年よりも格段にゴミの量が少なかったです。


お気軽にお問い合わせください

新築や増改築のお見積りやリフォームのご相談、お家にまつわるお困りごとなど何でもお気軽にご相談ください。

TEL:0172-75-2328

お問い合わせ

株式会社 三浦組
〒038-3804
青森県南津軽郡藤崎町大字葛野字岡元18-3
TEL:0172-75-2328
FAX:0172-75-2326
男の隠れ家 三浦組ブログ 三浦組フェイスブック 夢ハウス バーチャルツアーサイト バーチャルオープンハウス 三浦組 ZEH普及目標と実績
上に戻る
トップページ