藤崎町の野球少年・少女を笑顔に

12月2日(日)藤崎町の小学生を対象に
『第三回 東北楽天ゴールデンイーグルス 渡辺直人選手の野球教室』を開催致しました。

開催するにあたり、藤崎町・藤崎町体育協会野球部・渡辺直人選手・藤崎レッドファイターズの子どもたちや親御さん・藤崎学童BBCの子どもたちや親御さん・両チームの監督やコーチなど、多数の応援のおかげで開催することができましたこと、改めまして御礼申し上げます。ありがとうございました。

少子化や、子どもたちの野球離れで野球人口が減っていることに加え、ケガの多さにも驚いています。

そういった問題に対して、渡辺直人選手には野球の楽しさだけではなく、指導者の方々にもケガのリスクの少ない練習方法などを教えて頂きたいと思い開催致しました。

他市町村でも、地元出身のプロ野球選手が野球教室などを開催されていますが、残念なことに藤崎町ではまだプロ野球選手が誕生しておりません。
しかし、こういった機会でプロ野球選手になりたいっ!って夢を持ち、実際に夢が叶った時には地元で凱旋野球教室なるものをして頂きたいと思っております。

毎回、感心するのが『子どもたちの目の輝き!』
野球だけではなく、あの輝きをいつまでも忘れずに、そしてあきらめることなく、夢に向かって突き進んで欲しいと思います!
子どもたちだけではなく、我々大人もいつまでも目を輝かせ、夢をつかみましょう!

小学生の子どもたちには、【野球、大好きぃ~~~!】って思ってもらいたいですっ

渡辺直人選手には2019年も頑張ってほしいと思いますっ
毎年、ありがとうございますっ!

今回は、NHKの夕方のニュース『あっぷるワイド』の取材もありました。

東奥日報2018年12月7日掲載
この画像は当該ページに限って東奥日報社が利用を許諾したものです。

陸奥新報社提供
この画像は、当該ページに限って陸奥新報の記事利用を許諾したものです。転載ならびにこのページへのリンクは固くお断りします。

 

来年も開催できるよう、一年間頑張ります!
本年も皆様には大変お世話になりました。
来る2019年も、変わらぬご愛好のほど、よろしくお願い申し上げます。
皆様にとって、来年一年が素晴らしい実りのある一年でありますことを、祈念いたします。
本当に、ありがとうございました。

Facebook こちらも宜しくお願いします!


お気軽にお問い合わせください

新築や増改築のお見積りやリフォームのご相談、お家にまつわるお困りごとなど何でもお気軽にご相談ください。

TEL:0172-75-2328

お問い合わせ

株式会社 三浦組
〒038-3804
青森県南津軽郡藤崎町大字葛野字岡元18-3
TEL:0172-75-2328
FAX:0172-75-2326
男の隠れ家 三浦組ブログ 三浦組フェイスブック 夢ハウス 三浦組 ZEH普及目標と実績
上に戻る
トップページ