藤崎町の野球少年少女を笑顔に

昨年12月8日(日)、株式会社青森クリーン様と共催で
『第4回 東北楽天ゴールデンイーグルス 渡辺直人選手の野球教室』を開催いたしました。

開催するにあたり、株式会社青森クリーン様・渡辺直人選手・藤崎レッドファイターズ、藤崎学童BBCの子どもたちや親御さん・両チームの監督やコーチなど、沢山の応援のおかげで開催することができましたことに、この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

私たちが子どものころは、いろんなところでゴムボールを使い野球をしていましたが、今では全く目にすることがなくなりました。時代なのでしょうか・・・

今の子どもたちが、少しでも野球って楽しいな!中学校でも野球部に入りたい!とか、甲子園に行きたい!とか、プロ野球選手になるっ!って思ってくれたら嬉しいです!

渡辺選手は、小学校3年生から野球を始め、社会人野球から2006年ドラフトで東北楽天に入団、その後2011年に横浜DeNA、2013年に埼玉西武、そして2018年に東北楽天に復帰し、今年2020年からは、楽天の現役選手としては初めてコーチを兼務されます。

3球団を経験し、このチームではどんな選手が必要か、この場面ではどんなプレーをチームは望んでいるのか、そういったゲーム感の優れた第六感を持った選手です。

捕球する・投げる・打つ・走る。こういった技術、どれも大事なのですが、渡辺選手には野球に対する考え方・諦めない心・強いチームと対戦するときの心構えなど、気持ちの面も聞いてくれるといいのかなぁ

今年も6月23日(火)はるか夢球場で
楽天 対 オリックス  試合があります!
是非、渡辺選手の応援をよろしくお願いいたします。

今年も開催できるように頑張りますっ!

Facebook こちらも宜しくお願いします!


お気軽にお問い合わせください

新築や増改築のお見積りやリフォームのご相談、お家にまつわるお困りごとなど何でもお気軽にご相談ください。

TEL:0172-75-2328

お問い合わせ

株式会社 三浦組
〒038-3804
青森県南津軽郡藤崎町大字葛野字岡元18-3
TEL:0172-75-2328
FAX:0172-75-2326
男の隠れ家 三浦組ブログ 三浦組フェイスブック 夢ハウス 三浦組 ZEH普及目標と実績
上に戻る
トップページ