『社員の食生活改善セミナー』を開催しました!

ブログの更新が滞ってましたが、久しぶりに更新したいと思います。

ここ最近、コロナ太りになってしまいました。
例年だと野球シーズン真っただ中で、年齢はいってますが数チームに所属しており
それとなく運動してるのですが、今年に限っては、ほとんど野球がありません
練習する気にもなかなか慣れず、食べてばかりの日々でございます。

弊社社員には健康で長く働いていただきたいと思い
青森県農林水産部 食の安全・安心推進課様のご協力のもと

【社員の食生活改善セミナー】を開催いたしました!

講師の先生は
学校法人 柴田学園
東北栄養専門学校 木村先生に来ていただき、私たちでも分かりやすく
講義をしていただきました。

私たちは当たり前だと思っていたのですが、食塩をとり過ぎていました。。。
食塩のとり過ぎは 動脈硬化・脳卒中・心筋梗塞につながります。
男性は一日8.0gを目標量に頑張りましょう!

野菜を食べようとかお酒の適量とかたばこには適量が無いとか・・・

まとめ
 ・バランスのよい食事を  主食・主菜・副菜を整える
 ・適正体重にする  毎日の体重管理を
 ・生活リズムを整える

このセミナーをきっかけにして、職人一人一人が健康に興味を持ち、少しでも長く誇りある仕事をして、この会社で働けて良かったと思ってもらえるような会社にしたいと思います。

今回のセミナーでは
青森県農林水産部 食の安全・安心推進課
企画調整グループマネージャー
野村 総括主幹様 いろいろと段取りなど、ありがとうございました。

学校法人 柴田学園
東北栄養専門学校 木村先生 わかりやすくご説明いただき、ありがとうございました。


お気軽にお問い合わせください

新築や増改築のお見積りやリフォームのご相談、お家にまつわるお困りごとなど何でもお気軽にご相談ください。

TEL:0172-75-2328

お問い合わせ

株式会社 三浦組
〒038-3804
青森県南津軽郡藤崎町大字葛野字岡元18-3
TEL:0172-75-2328
FAX:0172-75-2326
男の隠れ家 三浦組ブログ 三浦組フェイスブック 夢ハウス バーチャルツアーサイト バーチャルオープンハウス 三浦組 ZEH普及目標と実績
上に戻る
トップページ