健康宣言!

連日、30度越えの日が続いて室内や車内から外に出た瞬間、鳥肌が立つことありませんか?
みなさま、熱中症には十分気をつけてくださいね。

今年も残すところ、あと5ヶ月 弊社でも現場は着々と進んでおります。

 

 

なかなか着工できてないお客様もいらっしゃいますが、すべてのお客様にご満足頂けるように、丁寧な仕事をしておりますので、今しばらくお待ち下されば幸いです。

 

さて、先日 弊社でも『健康宣言』を致しました。
全国健康保険協会 青森県支部(協会けんぽ)様では、職場における健康づくりの推進をめざし「健康宣言」を実施しております。
地方では少子高齢化で、職人不足が大変な問題になっております。弊社でも職人が不足しており、あたらしい職人を募集するのと同時に、今居る熟練職人がいつまでも健康で長く仕事が出来るように健康宣言を致しました。

平成30年7月25日現在 健康宣言事業所登録している事業所は【277事業所】です。

 

先日、読んだ本の中で
ハウステンボス取締役
富田直美さまの言葉を目にしました。

『幸せとは何かというと、自分の能力を使って、人と社会の役に立っていると実感すること』

こうおっしゃっていました。

 

そうであるならば、いつまでも長く勤めていただき、後輩の指導もしてもらい、地域に貢献していると実感することで、より幸福感は大きくなると思っています。
その入口としての『健康宣言』です!

 

Facebook こちらも宜しくお願いします!
協会けんぽ青森支部さまのページ


お気軽にお問い合わせください

新築や増改築のお見積りやリフォームのご相談、お家にまつわるお困りごとなど何でもお気軽にご相談ください。

TEL:0172-75-2328

お問い合わせ

株式会社 三浦組
〒038-3804
青森県南津軽郡藤崎町大字葛野字岡元18-3
TEL:0172-75-2328
FAX:0172-75-2326
男の隠れ家 三浦組ブログ 三浦組フェイスブック 夢ハウス 三浦組 ZEH普及目標と実績
上に戻る
トップページ